WordPressテーマを自作しました。【お仕事依頼大歓迎です】


PORTFOLIO

こんにちは、ワダショウゴです。

この度、当ブログを大幅アップデートいたしました。

現在使用中のWordPressテーマを1から作成しました。本記事ではその詳細とこれからのアップデート内容について説明します。

WADABLOGのテーマの詳細

WADABLOGのテーマの詳細

WADABLOGのテーマの詳細情報は下記のとおりです。

詳細情報

作成期間 約1ヶ月
プログラミング言語 HTML/CSS, Sass, PHP, JavaScript, jQuery
フレームワーク Bootstrap4, pushy.js, prism.js
テーマに使用の画像・ロゴ 自作
デザインイメージ ダンボールをイメージしたデザインです(笑)

サイトの構造や機能などの設計・実装は比較的簡単でしたが、デザインが一番難しかったですね。

何をデザインのベースにするのかがなかなか決まらなかったので、部屋の隅に転がっていたamazonのダンボールをみてダンボール風に決めました。

適当にデザインを決めたので、途中で趣向が変わったりして配色やコントラストを適正値にするのが結構面倒でした。

今後のアップデートについて

自分のサイトだけにこだわりだしたら終わらないなと感じたため、現状の完成度は80%に留めて少しずつ改善していく予定です。

実際に使用している間に、デザイン変更や不具合が生じるとおもうので今後は下記の内容を徐々にアップデートしつつブログを更新していきます。

今後のアップデート予定

  • タブレットの表示崩れの修正
  • JSON-LDでの構造化マークアップ
  • 管理画面による内容変更機能
  • 各デザインの微調整

現在はまだβ版ですが、上記のアップデートが一通り完了したらnote(shogo_wada)にて販売予定です。

お仕事のご依頼について

お仕事のご依頼について

HPをWordPressで作りたいけど、いろいろめんどくさそうだな…

このように感じられている方がいらっしゃいましたら、私が作成いたしますのでぜひお任せください!

下記リンクがお仕事依頼の詳細ページですのでぜひ御覧ください。

お仕事依頼の詳細ページ

※現在ページの制作中です。

サイトのデザインも含めて決めてほしい!

パートナーのWebデザイナーがいるので、このような方にももちろん対応可能です。

0からあなたのサイトを作成させていただきます。

相談やわからないことなどは下記のリンクからお問い合わせできます。
お気軽にご連絡下さい。

相談・お問い合わせはコチラ

SHARE LINKS

RELATED

お仕事の依頼はコチラからどうぞ